他事業所間での遠隔点呼が可能に!
現行、要件を満たす機器を使用すれば、グループ間(100%資本提携がある)での遠隔点呼は可能でしたが、令和5年11月に「自動車運送事業における運行管理の高度化に向けた事業者間の遠隔点呼の先行実施要領」が発令されました。これにより他事業者(資本提携がない事業所)間でも遠隔点呼が可能になりました。
現在は(令和6年4月)先行実施の許可制になっており、当社も先行実施に参加しております。
経営者・運行管理者の悩みを解消
- 点呼簿の整備管理が大変
-
点呼簿を用紙で行っている場合、整備管理が非常に大変!クラウド管理にすれば、整備管理がとても簡単になります。
- 夜間早朝の人員確保が難しい
-
夜間早朝勤務の人員は募集してもなかなか集まらない!って事はないですか?BPOする事によりそのお悩み解消できます。
- 経費の削減をしたい
-
夜間早朝になると、当然人件費がかさみます。
月額定額制なら予算の割り当てがスムーズになります。
国土交通省認定点呼システム採用
国土交通省認定点呼システムを採用しております。
「遠隔点呼」「IT点呼」「対面点呼」「電話点呼」+「乗務後自動点呼」4つの点呼方法+乗務後自動点呼にも対応しています。タブレット、スマートフォン対応で長距離運行にも最適点呼システムになります。
※IT点呼は、Gマーク取得営業所のみ
※遠隔点呼、乗務後自動点呼は運輸支局の許可が必要です。
SINSEI BPOの3つのポイント
幅広時間帯をサポート!
平日の20:00~翌8:00(12時間)をサポートします。経営者、運行管理者の負担を大幅に削減出来ます。
※土日祝祭日をご希望の場合はお問い合わせ下さい。
※乗務前、乗務後点呼に限る
月額定額制
営業所車両台数に応じて、料金を設定。月額定額制なので、時間内ならいくら利用しても「定額」なので安心。別営業所、グループ会社も対応!
完全サポート体制
点呼システムから遠隔点呼、乗務後自動点呼の申請に関わる要件を完全サポートします。機器・システムが満たすべき要件、場所がみたすべき施設、環境要件、運用上の遵守事項など。
点呼依頼は点呼予約をするだけ
パソコン・タブレット・スマートフォンから予約可能点呼予約専用サイトで予約するだけ
ブラウザーもしくは、スマートフォンアプリで予約サイトにアクセスし予約するだけで点呼依頼完了!予約も予約編集も点呼状況も1つのアプリで完結します。いつどこでも新規予約、編集可能なので安心!
人員配置なので迅速対応
点呼時における緊急事態に迅速に対応!
あらかじめ設定された、緊急時連絡網を元に迅速に対応します。たとえば点呼予定時刻を過ぎても点呼を受けてない場合は乗務員に連絡を入れます。連絡がつかない場合は、運行管理者に連絡を入れ対応を促します。
お問い合わせから導入までの流れ
お問い合わせフォームよりご相談ください。担当者からご連絡します。
お客様の状況を確認後、ご提案をさせていただきます。
利用規約の合意のもと、ご契約させていただきます。
ライセンスの手続き、行政の手続き、遠隔点呼に必要な機材を納品します。(アルコールチェッカー、防犯カメラ、タブレットなど)
ライセンスの発行を行います。
各種設定を行えばサービスが利用できます。
利用料金
点呼委託料
車両台数 | 料金 |
---|---|
5車両~10車両 | ¥80,000 |
11車両~20車両 | ¥100,000 |
21車両~30車両 | ¥150,000 |
31車両~40車両 | ¥200,000 |
41車両~50車両 | ¥250,000 |
※点呼システム料についてはこちらを参考にして下さい。
他営業所点呼委託料(グループ会社も含む)
車両台数 | 料金 |
---|---|
5車両~10車両 | ¥50,000 |
11車両~20車両 | ¥80,000 |
21車両~30車両 | ¥100,000 |
31車両~40車両 | ¥150,000 |
41車両~50車両 | ¥200,000 |